ちょこさんのお誕生日のお祝いにちょっとおでかけ

まずは人様の目的を・・・ で、美味し海の幸を頂きますですよ
おまかせ丼
私は1日15食限定の「お任せ丼」をチョイス

ちぇる父は「海鮮丼」 タイムサービスでアジフライつき~
海鮮丼
どちらもお魚3に対してごはん1くらい
ボリュームた~っぷりぷり。 美味しゅうございました

食後の散歩にちょっと海岸をお散歩
海です

そうこうしているうちにお時間が
お寺じゃい
本日のメインイベントでございます!
ちょこちゃんの健康祈願をと思っていたら・・・

なんと!!!

ここあさんの「厄年」発覚
そうなんです、誰が決めたか?犬にも厄年があるんだそうですよん。
ちなみに。。。7歳、10歳、13歳。
なので、ちょこさんメインだったはずがここさんメイン?の御祈祷とあいなりました・・・

皆さんお疲れ様でした。
何せ大所帯なので和尚さんも気が気ではなかったらしく・・・ちょっと急いだらしい・・・
なにせ太鼓の音だのほら貝の音だのとにかく犬が苦手なものが色々と。。。
お疲れさん
みんなすっきりした顔してる?
ちょこさんなんて最後に普段しないくしゃみ2回も出た
なんか悪いもの出たのかな? よかったね。

一緒に祈祷してもらった絵馬を最後に奉納して、お守りを頂いて終わりです。
お願いしたのだ
お守りいただきました
ここさんだけ厄年なので色違い。

思っていた以上にとっても丁寧にやっていただけました。
厄年のここさんは祈祷のあとに和尚さんが直接手をかざされて厄を払ってくれました。
とっても丁寧にやっていただけてほんとよかった

帰りの車の中で。。。
母と一緒♪
くりさん母にぴったり

かと思いきや。。。
父も好き
やっぱり父すき だそうで・・・
はいはい、母がずっと運転すればいいんですね。 

お守り鈴をつけられ「たまちゃん」と呼ばれるくりすさん
たまちゃん♪

何はともあれ、みんな元気で長生きしておくれよ~~

おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!

気持ちよさそうですこと

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

