今日はお味噌を仕込むことに。

今年は「豆味噌」と「小豆味噌」を作ることにしました~
なんとも体によさそうな塩を見つけたので早速使ってみることに
仕込みますよん

豆味噌ちゃんアッという間に仕込み完了~
豆味噌ちゃん
でも、出来上がりまでなんと2年だって
ちゃんとできるかなぁ・・・ちょっと、いや、かなり心配。
でも楽しみ

小豆と玄米麹の十割みそも仕込み完了~
小豆味噌ちゃん
ちょっと小豆を煮すぎて水分が多くなってしまった・・・大丈夫かなぁ・・・

何だかどちらも心配だなぁ・・・
普通の大豆みそも追加で作ろうかなぁ

お散歩日和

マグロ丼と、うみ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

