久しぶりにヨーグルトを作ってみた 種菌は乳酸菌シロタ株。 
自分で作るならやっぱり植物性で。。。ってなことで豆乳登場
豆乳でヨーグルト
しかも乳酸菌シロタ株はイソフラボンと合わせると乳がん予防効果もあるそうな
なんともすごいぞ乳酸菌シロタ株 

今日は寒いからねぇ。。。とセーターを着せて
ぬっくぬく?

ここさんも心配そうに見守ってくれてます。
見守り隊

ここは暖かいよ~とジャーキー製作中のフードドライヤーの脇へ。
出来るかなぁ・・・
なんとも過保護ではありますが・・・
乳酸菌ちゃんは生き物ですからねぇ、ここさんたちと同じように?大事に大事に・・・

種菌ちゃん大丈夫かなぁ・・・無事出来上りますように
うまくできたら次はBB536で免疫力あっぷだな

出来ました♪

らっき~

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

