流れに流れた我が家のお出かけ。 やっとこ本日決行! 
なのにさ、もう天気がさ・・・那須でデイキャンプの予定だったけど、変更。
どこ行くのかな?
どこ行くんだろうね?

燃費節約のため私のエブリさんで行くことに
移動中・・・
おかげで車の中は荷物とわんこでいっぱい 
パピヨンずも一応お利口さんに乗っております

さ、まずは土岳山に登りますわよ~
行きますわよ!
しゅっぱーっつ

で、いきなりこれだよ
ボコボコ
雨で土が流れちゃったのね、きっと 

途中こんなもの発見
くるりん杉
くるりん杉と命名

もう雨に流されてあちこち道がない! あっても木の根っこだらけ。
とどめに岩だらけときたもんだ。しかもアップダウンの激しいこと
でも弱音を吐いているのは人間様だけで、わんこ達は元気いっぱい

パピヨンずにはちょっと大変かな?と思ったけど、
くりすなんてどんな岩でもひょひょいのひょい。 これにはびっくり。
ちょこさんもへっちゃら。
ここあさんはず~っとハイテンションで行ったり来たりでみんなの2倍は歩いてる
ちぇるさんはというと、
あら?この草美味しそう、この草食べたことないわ
とすっかり山菜取りに精を出しておりました。 まったく・・・

この道また戻るんだよね・・・引き返す?なんて弱音を吐きつつ・・・
そうこうしているうちに・・・もしや?
頂上か???
おぉ~~~ 頂上!!!

頂上には・・・
着いたどー
犬が放牧されておりました なんちって
お天気がいいと展望台から富士山も見えるらしい。 

無事599.7m登り切りました
到着!!

お昼も食べたし、さ、おりましょか。
下山中
やっぱり登りより降りの方が大変でござんした
ここあさんに大丈夫?と言われ、ちょこ婆さんにまで心配され・・・いや~面目ない
仕舞にはあまりのドンくささにここあさんに
「早く!」と靴かじられ靴紐引っ張られ・・・叱られましたよ。

下山後は川で一休み
綺麗~♪
マイナスイオンた~っぷりって感じです。

ここあさんすっかり馴染んでおります。
満喫ちぅ

帰りの車の中ではみんな爆睡。 そりゃそうだ。

くりさんの運動神経には脱帽。 ちっとも運動能力衰えてないのね。
ちょこさんは、12歳過ぎたからさすがに慎重になりました。
でも、運動能力はまだまだ衰え知らず。 すごいね~
ここあさんは、終始ニコニコハイテンションで楽しそうでした。
しかも、ここあってこんなに身軽だったっけ?って。 
そして何より母の心配したり、ちょこさんの面倒見たりととても頼りになります。
初挑戦のちぇるちゃんもちっちゃい体でよく頑張りました。

さ、来月はキャンプに行くぞ~~~

気がのりません

あぢぃ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

