股関節を痛めて元気がなかったちょこさん。
今日は朝から元気元気
お庭でもちぇるさんとはじけておりました
ほんとよかった。
でもね、完全に治るまでもう少し安静にお願いしますね。
はっするぅ

どうにもこうにもちょこさんの元気がないので
気分転換にお散歩でもと外に連れ出してみたものの。。。
楽しい?お散歩
様子がおかしいので慌てて病院へ。

股関節を痛めたらしいとのこと。
骨等には異常はないのでお薬ですぐよくなるとのことで一安心。

あんなに元気だったちょこちゃんが・・・って悲しい限りだったけど、
明日にはまた元気なちょこさんに会えるかな?
早く元気になりますように。

昨日の出来事がそんなにショックだったのか?
やっぱり元気のないちょこさん。
食欲もあるような?無いような? う~ん。。。

普段は入りもしないここさんのハウスに隠れております。
御隠れ中

入ろうと思ったらちょこさんがいたのでここさん困っております
?

お年を召してきたもので、
大好きなベンチに乗るのをたまに失敗するようになったちょこさん。
しかも、今日は続けて2度も乗りそこなった
1回でもいつも落ち込むのに。。。
さすがに2度となると。。。

すごい元気がなくなった。。。
一気に10歳くらい老けた感じ

このころあなたは若かった・・・
アジ犬ちょこさん
でもね、ちょこさん、あなたはまだまだ若いですよ~

雨予報で予定変更したのに嬉しい誤算!朝からいいお天気~
まさにアクティビティ日和!?
飛ぶぜい
さぁ、今日は飛びますわよ~ 初ジップラインでございます

最初の一歩が足がすくんで怖かったけどいや~楽しい&気持ちよかった
1度着地に失敗してコース半分まで戻り宙ぶらりんになったけど
それはそれで楽しかった
救助に回ったインストラクターさんと夫は大変だったろうけど
ご迷惑おかけしました~

記念にエコ手袋買いました。
お土産

結構いい運動になってお腹もすいたのでお蕎麦やさんへコ゛ー
秋だね~
すっかり秋ですなぁ~

そうこうしているうちにお蕎麦屋さんに到着。
ご馳走様♪
テラス席からの眺めもよくお蕎麦も美味しかったです。
ご馳走様でした!

わんこ達のお散歩に黒姫高原に来ました。
終わりかなぁ・・・
残念なことにコスモスの見頃は過ぎていたようで・・・

でも、記念撮影は忘れずに
はいちーず!
くりちゃんビミョウに離れてますけど? でもみんないい笑顔ですね

野尻湖ぐる~っと回って湖畔で一休み。
湖畔で一休み

私はちょっと早いけどバースデーケーキ!?
ば~すで~け~き?

その後、御霊泉を汲みに浄光寺へ。
浄光寺
まずはお参り。 結構きつかったぜよ

御霊泉。
御霊泉
雨が降ったあとだったのでビミョウに濁っていました。
でもこれがコーヒーとかには美味しいんだそうです。
飲むのが楽しみです。
とってもご利益がありそう

さて、あとは温泉入ってゆっくりして明日帰りま~す。

今日も雨。 ほんとよく降りますなぁ・・・
父は今日も仕事だし、わんこ達もつまらなそう。。。

気持ち様さそうに寝ています
おやすみちぅ
ゆめみちぅ

私はねぇ、もう雨飽きましたよ。。。
・・・・・

この方は。。。
楽しいよん
遊ぶ気満々!

何か問題でも?
なにか?
いえいえ、どうぞお続けくださいませ

ちぇる父やっとこ帰ってきました。
しかも風邪なんてひいて・・・

何はともあれ荷物荷物。 
おみやげ~って夢中になっていたら・・・
私はここですよん
ここさんスーツケースにin

しばらくすると本気寝モード突入です
お休み・・・
可愛いけどさぁ・・・片付けられないんですけど・・・

「おはよう」と「帰ったよ」の連絡は来るものの・・・
何してるんだかさ~っぱりわからんちぇる父
ま、仕事だからしょうがないけどね。

今日はお休みでゆっくりしているのかホテルにプールがあった!って画像が送られてきた。
なかなかよさそうなところに泊まってるじゃん。
ホテル
これからショッピングだって。
お土産よろしく

やっと昨夜ちぇる父と連絡がついて一安心。
ライ〇電話も使ってみた。 あらまっすごい、通じてるぅ~~
しかも国内でかけてるよりもよく聞こえるし

「ちぇるちゃん、父だよ~~」って言っても・・・
ふぅ~ん・・・
この通り
すっかり拗ねて出てきません・・・ 

今日から2週間の出張に出たちぇる父。
いつもの帰宅時間になっても帰ってこない父にみんなソワソワ。
ちょっともの音がするだけで「帰ってきたーーー」と大騒ぎ
だ~か~ら~ 父はしばらく帰ってきませんからーーー

ちぇるはそんな事信じませんからね。 もう、ぐれちゃうよ
いじけてやるぅ~~
だからってハウスに隠れなくてもねぇ・・・

今日はパイを焼きました
焼き上がり~
卵ケチったらちょっと色が薄かった・・・

何のパイかと言うと・・・
ブルーベリーパイ
ブルーベリーパイ これでもか!ってくらいブルーベリーた~っぷり

今年の収穫はちょっと少なかったかな。
とは言え1㌔ちかくとれたから充分充分

ちょこさんったらニコニコお顔で飛び上がって喜んでおります
ちょこさん大興奮!?
これは食べられませんよ~

何故か?今私の(プチ)マイブーム「がま口」さん。
黙々とチクチク縫って作っております
がま口さん♪
肩はこるけど無心になれて楽しい

中にテプラのイニシャルマーク付けてみた。
イニシャルマーク付き♪

ちょっとデコってみた。
デコってみた

母よ~いくつ作ってるの? もういいんじゃん
確かに・・・
まねせんでよろしい
お口を開けてがま口さんのマネっ子ここさん

?? 母よこれはなんでしょ?
?
うふふ~ メープルウォーターだって 
思わず買ってしまったけど・・・おいしいのかなぁ~
体にはいいみたいだけどね。
煮詰めたらメープルシロップになるくらいだから甘いのか???
よ~く冷やして飲んでみましょ。 ここさんもお楽しみに~

それはいいんですけどね・・・
邪魔です・・・
すごく邪魔です・・・ 
お昼寝中の写真撮影はご遠慮願います byここあ

くんくんくん・・・
くんくん・・・
母よこれはなんですか?

父が出張で使うんだってさぁ~
そですか・・・
そですか・・・

父お出かけするですか・・・
そうですか・・・

ちぇる置いて行くですか・・・
ふうう~ん・・・

断固!納得できないです!
・・・

文句もほどほどにして出てきてくださいな。
外に出せないでしょ。 少しは陰干ししないと。。。
って、そもそも母は入っていいって言ってませんけど

今日はここあさんのお誕生日です。
7歳になりました。 早いものです・・・
7歳になってもここあの可愛さは健在 
そして、私の溺愛&親ばか振りも健在
可愛いから仕方ないよね~

バースディ旅行をしようと思ったけど父がお休み取れないとのことなので
仕方ない、ささやかながらケーキとディナ-でお祝いです。

今回は。。。
プリンタルト
母力作!? ぷるぷるプリンのフルーツタルトだよん。

ディナーは。。。
ステーキ丼
パンプキンリゾットのステーキ丼。

気に入ってくれるかな~

ここあちゃんお誕生日おめでとう。
おめでと
心優しいここあにいつもいやされています、ありがとう。
これからも元気でずっとずっとそばにいてね。
あなたがいつまでも元気で笑顔で楽しく過ごせますように!
それだけが母の願いですよん。

父の夏休みを利用してお部屋でちまちまコツコツ作っていたウィング。。。
やっとこ、かんせ~~~~~い
かんせ~い
今度はメンテナンス不要&コンパクトそして低価格を目指してみたです
売れるかしらん ご注文お待ちしておりま~す
なんちって

早速セッティング。
こんな感じ~

そして長い間お世話になった木製ウィングさん。
お役目ごめん!なのじゃ
お役目ご苦労様でございました

これからはこちらでがんばりま~す
さ、練習だい!

今日はちょっと足を延ばして豪華にランチ。

1年先まで予約がとれなというお店です。
そんなお店が近くにあると知ってから2年?(いつ電話しても空いてない・・・
今回たまたまキャンセルが出たとのことで念願叶いました~

ごくごく普通の一軒家の一室。 ランチディナーともに限定二組。
お部屋です
ワクワクです~

まずはオードブル。
オードブル
この一皿で一体何種類の食材が使われてる?って言うくらいでした。
なので、説明は聞いたけど覚えてない・・・(すみません。。。)

こちらは無花果入りの牛肉のスフレ。
スフレ
カシューナッツやチーズも入ってました。

玉ねぎのスープ。
スープ
これも凝ってた~

テリーヌ。
テリーヌ
下が枝豆で、上がトウモロコシとエビのテリーヌ。

お口直し。
お口直し
私は広島産レモンのソルベ。
ちぇる父は(運転しないので)大吟醸のソルベ。

最後は常陸牛のヒレステーキ。
ステーキ

デザートはマンゴーケーキだったかな?
シークワーサーのゼリーがのったりいちごジャムがあったりちょっと複雑な味でした。
デザート
珈琲で〆てお終い。

どのお料理も手が込んでいて、食材も豊富でおいしかったです。
ご馳走様でした!
今度はディナーに行ってみたいな(予約がとれればね・・・)
